1番になりたい!

ポケモンの記事とか書きます。

S6総括

S6&SM環境おつかれさまでした。

 

今期は新しく作った構築がどれも煮詰めきれず結果も出せなかったので、前期のPT

S5 使用構築 対面操作対面構築 最高2064最終2015 - 1番になりたい!

をそのまま使用して潜ってました。

 

潜った体感ですが前シーズンとの環境の変化として以下の点があげられました。

1.カバリザ、リザグロス等の圧倒的までのリザ環境

2.ゲッコウガの型の変異

3.襷テテフが減少傾向?

 

1ですが、ほんとにリザが多く2試合に1回くらいで見たと思います。体感Yの方が多く、耐久に振りゲコの水Zを耐えて返しで倒す計算をしている人が多かったため雪崩ゲッコウガの刺さりはよかったです。リザが多かったため、サイクルよりも対面思考のパーティが多いように感じました。

 

2が苦しめられた点で、前期はバシャ軸を水Zで崩してくるゲッコウガが多かったですが、今期は襷を持った激流ゲッコウガも一定数見るようになり蜻蛉でワンパンから2-3展開に持ち込みにくくなりました。それどころか逆に返しの水技でこちらが一体失ってしまい、不利な状況に持ち込まれてしまうので非常に厄介な存在でした。

 

3は少し意外だったのですが、襷を持ったテテフは積み展開のような構築にしか見かけなかったです。(あくまで体感ですが) このポケモンは耐久に振った眼鏡型や身代わりZ型など型が多様化してきているように感じました。

 

 

環境の話はこれくらいにして、結果なんですが最高2052最終2014と前期の結果すら超えられなかったです。

 

f:id:gal_d_pk:20171110153046j:plain

(証拠画像)

 

リアルの方で忙しかったりと、序盤はポケモンに手を付けられなくて終盤まで構築を作れなかったのが残念でした。

それでも最終日は1850スタートで200近く上げることができ、強者の方々とも沢山マッチング出来てとても楽しかったです。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。USMでもよろしくお願いします。

 

 

 

 

サムネ用にひなこのーとのゆあちゃん

 

 f:id:gal_d_pk:20171111003909j:plain

 

キャラソンのときめきゆあはーとは今期レートで荒んだ心の浄化になりました。