1番になりたい!

ポケモンの記事とか書きます。

S6総括

S6&SM環境おつかれさまでした。 今期は新しく作った構築がどれも煮詰めきれず結果も出せなかったので、前期のPT S5 使用構築 対面操作対面構築 最高2064最終2015 - 1番になりたい! をそのまま使用して潜ってました。 潜った体感ですが前シーズンとの環境の…

やよい杯使用構築 昆布カバグロス

9/30に行われたやよい杯に参加し、そこそこ満足のいく結果を残せたので記事を書くことにした。 物理受けとして現環境でトップクラスの性能を誇るカバルドンだが、ステルスロックを採用すると技スペースが足りなくなることが多い。 理由として現環境では、カ…

ステロ展開構築の現在

現在、サンムーンが発売して一年近く経とうとしていて11月に新作が発売することでS6の今期がSM環境の最終シーズンになろうとしています。 シングルにおける構築の1つとして積みサイクルという構築がありますが、この記事は現環境でステロを絡めた積みサイク…

S5 使用構築 対面操作対面構築  最高2064最終2015

S5お疲れ様でした。 今期はバシャーモ、ゲンガーの2メガをとんボルによる対面操作から有利対面を作り通していく構築を使用していました。 ・構築作成の経緯 自動でSを上げることができパワーのあるメガバシャーモを軸にして構築を組み始め、ミミッキュや地面…

MBC 振り返り

こんにちは。今回はt/Tさん主催のMBC(マゴバシャ・クラシック)に出場させて頂いたので、大会の振り返り記事となります。 teaparty.hatenadiary.com この大会のルールは少し複雑なので簡単にまとめますと、 ・事前に選んだパートナーを全て選出して勝つことで…

ファクトリー杯 振り返り

どうもです。今回、オーキドさん主催のファクトリー杯 okido117117.hatenadiary.com に参加し優勝することが出来ました。 この大会はエメラルドやHGSSにあったバトルファクトリーをモチーフにしており、任意のパートナーポケモン+ランダムで選ばれた7匹のポ…

がるくれせ

本ロムで使ってたやつ。こっちのが対戦数無駄にこなしてたのでフォロワーの方ともよく当たってました。大した結果出せてないんで完結に。(SD表記ですみません) Kangaskhan @ Kangaskhanite Ability: Scrappy Level: 50 EVs: 4 HP / 236 Atk / 4 Def / 12 SpD…

S4使用構築 合法催眠 最高2043最終2017

どうもです。今シーズンはガルクレセばっかり使っていたのですが、あまりパッとしなかったため最終日(と序盤2週間くらい)だけこの構築を使っていました。 シータのタンジェント 【S2最終2203】ステロ+欠伸カビゴン 【s3使用構築】陶酔カビムドー【最高最終21…

神剣カバリザ改 最高2058最終19XX

S3お疲れ様でした。 最終1週間程前から下記の構築を少し変更して潜っていました。 今回は変更点と少し立ち回りを詳しく書きました。 gald-pk.hatenablog.com 変更点 ・マニュ→コケコに変更 ・カミツルギをASぶっぱに ・テテフのシャドボ→めざ炎 カプ・コ…

S3使用 神剣カバリザ 最高R2055

どうもです。今回はS3中盤に使用していた構築になります。 QRで遊んでいたカバリザX+カミツルギの並びに可能性を感じ、自分なりにアレンジしPTを組みました。 PT自体の手応えはよく、SDで勝率7割、レートの方も1800中盤から使い始め2055まで上げれたので個…

S2終盤使用構築 脳死ガルガブガルド

どうも、がるDです。シーズン2お疲れ様でした。 今期はトリパやバトンパなど色々なパーティを試行するもレートを伸ばしきることが出来ず、シーズン最終日まで構築がなく諦めていました。かと言って最終日何もしないのもアレなのでボックスにいるポケモンを適…

シーズン2序盤使用構築 QRレンタルパ

記事を見て頂き有難うございます、がるDです。 今回はシーズン2序盤で使用したパーティを紹介します。 大した結果は出せてないですが、QRレンタルパーティとして登録しているので一応立ち回りとか調整とかを書いていきたいと思います。 ガルーラ @ガルーラナ…

 磁力ジバコイル入りマンダマンムー 最高2047

どうも、サンムーンレーティングバトルシーズン1お疲れ様でした。がるDです。 シーズン1は過去作のポケモンは使用できず、全て新作で入手出来るポケモンのみでの環境だったのですが、炎タイプの優秀なポケモンが少なく鋼タイプのポケモンを絡めたサイクルが…